2008年04月22日

4/6恐怖(日)

カツラの納品にお客さんが来店。
受注を取った人は移動していて、この店には居ない。
何故かすずたかが担当する事に。

めっちゃくちゃ怒られた。
「なんで担当がいないのよ!
 あの人が良いもの作るって言ったから
 買ったのよ!60万も出して!」

いやいやいや、おっしゃる通りですけど、
すずたかにお怒りをぶつけられましてもねぇ〜・・・

すずたかのトークテクで何とか平穏状態になり。
すずたかが気合を入れたことにより、
トリートメント6ヶ月6回コース、
7万円を取り付ける。
相変わらず高けーな、おい。

契約書の記入時、事務の人が個室に入って
来たのだけれど、
お客さん事務の人を店長と勘違いし
前担当者が居ない事に文句を言い始める。
事務員さん、
「私、事務ですので・・・」と
そそくさと個室を去る。
お客さんの振り上げた行き場の無い拳は
当然のようにすずたかへ・・・・

こえ〜!マダムはこえ〜!
普通にビビッてました。

次回からもすずたかが担当する事に・・・・ふぅ。

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今32位
貧乏ブログランキング 只今4位
posted by すずたか at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/5部長(土)

いや〜早いね。
今月もう5日よ。
6分の1がもう過ぎちゃったのよ。
受注0ね。
ま〜い〜んだけどね・・・

部長が来た。
関東のトップの人だ。
「先月、早速1本上げてたね」との
お言葉を頂いた。
踊らされてると解っていても
人に褒められるとは気分が良い物だ。

気合入れちゃおうかな等と
単純に思ってみたり。

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今32位
貧乏ブログランキング 只今4位


posted by すずたか at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/4デート(金)

ぷーとデート。
パチ屋へ。
ってかアッシーって奴ですね。

びっくりした。
2027で4万負けた。
パチ屋の近くのディックで3万借り、
追加投資するもあっさり飲まれる。

もう精神的におかしくなっちゃいましてね。
行くところまで行こうと。
さらにディックで5万借り、
出たり飲まれたりで最終的に
3万2千円と一日中スロットをやっていた
疲労感が残る。
ちょっと涙目になってみたり。

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今32位
貧乏ブログランキング 只今4位

借金残高 8万円

ディック  8万円
posted by すずたか at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/3賭け(木)

遅まきながら先月の給料明細を貰った。
ちなみに給料日は25日だった。
人事課の人によると3月の給料に
4月分の定期代を入れておくと
言われていたのだけれど・・・・?
入ってねーし!

明細をみると皆勤手当ての覧がなかった。
もの凄いショックを受ける。
残業は1時間2000円近く付いていた。
ほほぅ。

今月の個人受注目標が掲げてあり
すずたかの覧は100万円ですって。
ふざけるな!と言いたい。

店販売り上げ目標は20万ですって、
先月の店販売り上げ、(シャンプーと育毛剤とかね。)
スタッフ平均10万くらいだったじゃないか。

20年勤めているというM野さんから
店販売り上げで牛丼賭けようと言われる。
お店で一番やる気のない、
すずたかの2ヶ月先輩のT井さんの
先月の店販売り上げ8万円。
M野さん9万5千円。
こりゃ気合入れればいけるんじゃないのと判断し
受けることにした。
やる気アピールも出来ますしね。

帰りがけ関東の3月店販売り上げ順位表をみると
M野さんは先月15万になっていた・・・・
んもうッ!ホワイトボードの情報古いじゃないのよ!

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今32位
貧乏ブログランキング 只今4位
posted by すずたか at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/2スレイヤーズ(水)

ぃいやっすみです!!

サラリーマンの習慣で朝7時にお目覚め。
凄いね。健康的だね。

宇都宮の彼女の元へ旅立つ。
二人でゆっくり過ごそうとの事で、
DVDを借りにレンタル屋へ。
そろそろ「sou4」がレンタルされてるかもと
思いながら散策していると
「スレイヤーズ」を発見。
1〜8まで全部か借りる。
彼女のお金で。

露骨に嫌な顔をされた。
いーじゃないか、好きなんだもの

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今23位グッド(上向き矢印)
貧乏ブログランキング 只今4位
posted by すずたか at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

4/1直帰(火)

先月目標達成したせいか
穏やかな一日。

仕事が終わると彼女から
いいかげん会いに来いと言われ宇都宮へ。

昨日の敗戦がまだ悔しく。
でも久々に彼女とゆっくり過ごすのだから
なんとか気分を盛り上げなきゃいけない。
でもさ、こちとら仕事明けだし、また明日も仕事なわけ。
エッチだけしてすぐに帰宅。

帰り道、電話ですすり泣きされた。
ごめんなさい。


本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今32位
貧乏ブログランキング 只今4位
posted by すずたか at 00:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/31成功(月)

うげぇ、
朝から電車に座れない。
もうやってられない。
何もかも・・・・・・

相変わらず店長からのプレッシャーを感じるし、
T葉さんはメールの返事は有っても
あっちからメールしてくることはないし。
もう精神的にグダグダ・・・・

でも頑張って1つ契約取れました。
頭皮ケア6回半年コースで12万円ナリ。
高けーな、おい。

すずたかやれば出来る子みたいですよ。

帰り道、山口君の働くパチ屋に赴き
2027を打つ。
6回もアタリが来るもバトルボナースになりゃしない。
1万5千も負けた。
くそッ!
潰れてしまえ!こんな店!
山口君に八つ当たりする事する。

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今32位
貧乏ブログランキング 只今4位
posted by すずたか at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/30プレッシャー(日)

すずたかの2ヶ月前に入社した
T田さんと5ヶ月前に入社したS根さんと
言う人が居るんです。

すずたか的にはその二人の売り上げを見て、
自分の売り上げを、自分なりに考えるわけです。
今日は3月30日、
T田さん0円S根さんは3つ売って約75万。
そこから導き出すと入社3ヶ月目あたりで
ちょこちょこ売れれば良いと判断するわけです。

しかしながら店長からコレを勧めぇ。
アレを勧めぇ。とのプレッシャーが・・・・
続けていけるのかしら・・・

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今32位
貧乏ブログランキング 只今4位
posted by すずたか at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/29出勤(土)

久々にお店に出勤。
気合を入れていつもより早めに店に到着。
うん、鍵が空いてないね。

しばし待ちぼうけ。
お店の人と久々の再会を喜び合う事も無く
淡々と仕事。
今月の目標達成のために
何かお店がピリピリしてるね。

ピリピリムードの為か
すずたかの関西研修のお土産で
少々怒られる。
研修帰り、荷物が限界だった為、
関西で買わず、戻ってきてからコンビニで
クッキーの詰め合わせを買ったわけだが
何故かそれがばれてしまった。

お土産っていうのはさ、
気持ちの問題なんだから
別にドコで買ってもいいと思うんだよね。

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今32位
貧乏ブログランキング 只今4位
posted by すずたか at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/28関東研修最終日(金)

今日も絶好調で寝ているH原さん。
H原さんが眠るたび机をドンドン叩く講師。

もう講習どころじゃないよね。
飛び火しまくってるよ・・・・

研修仲間で唯一カワイイ系の
T葉さんとメルアドの交換をした。
燃えるねぇ〜実に!

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今32位
貧乏ブログランキング 只今4位
posted by すずたか at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/27関東研修2日目(木)

一番年長者のH原さん。
昨日も今日も座学中に居眠りこいて
講師の人に怒られてた。

本人曰く
「鼻炎の薬のせいで、目はつぶっていても
 耳は聞こえてる」
とか豪語していたが、
そんなめちゃくちゃな言い訳をして講師に
対して火に油を注ぐ行為はやめてください。

講師の機嫌が悪くなりこっちにまで飛び火してるじゃない。
んもぅッ!

昼にパフェを食ったね。
ジャンボパフェ。
不覚にも食いきれなかった。


本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今32位
貧乏ブログランキング 只今4位
posted by すずたか at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

3/26出勤(水)

今日からお店での実践が始まるぜ!
っと思わせて、
関東本部で追加研修3日。
研修から入社した人は5日で来月から
配属されるらしい。

研修でやってきた事の復習だった。
つまらなくは無いけれど
面白くも無い一日。

昼にケンタッキーを食す。
とってもおいしいねわーい(嬉しい顔)

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今32位
貧乏ブログランキング 只今4位
posted by すずたか at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

3/25連休2日目(火)

今日も鼻水絶好調!
薬局へ花粉症の薬を買いに行く。
びっくりした!

世の中花粉症でお悩みの人が沢山居るにも関わらず
花粉症専門の薬って無いのね。
鼻水に効くと薬剤師さんに言われコンタックを購入。

今日は会社に提出する身体検査とか
受けに行かなきゃいけないんですよ。
実費ですよ。
1万円超えたりするらしいですよ。
嫌だなぁ〜とか考えていたら
日が暮れてきたので、また今度 行く事にする。

面倒な事を後回しにする性格は直さなきゃいかんね。
でもすずたか、そんな自分が大好き♪

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今38位
貧乏ブログランキング 只今2位
posted by すずたか at 01:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/24連休初日(月)

きゃッ!
何も思い出せないわ。

えーと、えーと・・・・
一日中ゴロゴロしてた。
時たまスロットへ。

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今38位
貧乏ブログランキング 只今2位
posted by すずたか at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/23研修13日目(日)

鼻のかみすぎで超痛いっす。
鼻の周りはカサカサだし。

今日はテストね。
筆記テスト。
勉強しなかった割に良く出来たとおもう。
70点は行ったと思う。
社長の名前とかも出てきたからね。
前のテスト勉強が約にたったね。

「お客様に喜ばれる為には?」等と言う
課題を我が班に与えられ。
班のみんなとミーティング。

新幹線で東京に帰る。
途中、品川で降りる人が居たので
数人で労をねぎらっていた。
すずたかも参加するべきなのだけれど、
めんどくさかったので寝たフリをした。
肩を何度か叩かれるも完全シカトしちゃいましたね。
いや〜人付き合いって難しいわぁ〜

帰宅後、即眠りに付く。

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今38位
貧乏ブログランキング 只今2位
posted by すずたか at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/22研修12日目(土)

明日で研修終わり!
テンション上がりますね〜。

かつらのカットやらブローやらを一日中やらされる。
本来ならシロートすずたかにそんなテクは無いのだけれど
見よう見まねで何とかなったと思います。

研修レポートが最後ってことで
今日は2枚も書かなきゃならんのね。
でも疲れが貯まっていたので
書いてる最中に寝てしまうすずたか、
日付が変る頃起こされ、野郎共と宴会。
午前4時までグダグダしてましたね。

レポートの残りはかなり汚く書くことによって
相手に読む気を無くさせるという荒業を使って
強引に仕上げてみたり。

いや〜久々に走り書きで書いたら
自分でも解読出来ないのね。
子供の頃は大人になったら自動的に
字が上手になると思ってたんだけどな〜・・・・

まーこれも一つの個性だね。

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今38位
貧乏ブログランキング 只今2位
posted by すずたか at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/21研修11日目(金)

今日も花粉が舞ってます。
すずたか毎年周りの人より来るのが遅いの。

今日はクレンジング・トリートメントのテスト。
でも研修生同士の相モデルでのテストなので
ちょっと気が楽。

って!おばちゃん!髪長すぎ!
髪が排水溝に詰まってお湯が流れないじゃないか!
乾かすの時間掛るじゃないか!

おばちゃんのモデルをやっていた時
シャンプー中常に胸が当たっていた。
おばちゃんのおっぱいなんぞに価値は無いと
思うのだけれど、それでも、おっぱいはおっぱいなの。

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今38位
貧乏ブログランキング 只今2位
posted by すずたか at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/20研修10日目(木)

今年も来たね〜。
花粉がぁ〜。

シャンプーしてるとき垂れるねぇ〜実に。
でも汗も垂れているので安心。

喫煙所で換気とか言ってドアを開ける
A部君に殺意を覚える。

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今38位
貧乏ブログランキング 只今2位
posted by すずたか at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

3/19研修9日目(水)

暫く休みが無かったので少々疲れ気味です。

今日はクレンジング・トリートメントをやりました。
工程説明されつつ実演をみました。
工程表を見ると1〜17まであり
90分コースですって。
そんなもん!覚えられるか!

もうね。
すずたかの頭の中、前半にやった学科で
いっぱい・いっぱいなんですよね。
歴代社長の名前覚えたところでテストに出なかったですし・・・・
あれだけ重要って言ってたじゃない!
もうッ!

昼休み後、追試
前回と全く同じ問題だけれども
漢字で書かないと駄目なんですって。
100点合格で、全部埋めたけど98点でした・・・
前回この答えで○貰ってた人居たじゃない!
再追試ですって、
勤務しているお店に情報行くんですって。
んもうッ!

夜彼女が関西にやってきた。
・・・・・・・・・・重い
一緒にホテル行ってヤルことヤッて
門限があるのですずたかは寮へ。
彼女はそのまま泊まり。
ホテル代とタクシー代は彼女にすがった。
彼女泣いてた・・・・

んもうッ!!
すずたかにどうしろと!?


本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今38位
貧乏ブログランキング 只今2位

借金残高

なし
posted by すずたか at 22:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/18研修8日目(火)

ちょっとずつ、そうかな、そうかなと
気づいてはいたんですけれども、
気づかないふりしていたのだけれども・・・・

寮のおばちゃん、朝食手ぇ抜きすぎなのね。
前日のカレーそのままとか、
スーパーで買ってきた菓子パン1個とか
マクドナルドのチーズバガー前日に買ってきたりとか・・・
すずたかは元々、朝食食べない人だから良いですけど、
冷めたチーズバーガーの評判はかんばしく無いようですよ。

今日は増毛の研修です。
増毛でいいのか?植毛って言うのか?
髪の毛に髪の毛を縛り付けて増やす奴ですね。
美容室で言うならエクステ?
縛って付ける訳だから、縛毛って言うのかな?
何て読むんでしょうね??

意外と面白かった、慣れると15分で30束縛れるらしいですよ。
ちなみにすずたかのレベルでは15分で13束でした。

細かい作業は目が疲れるね。

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今38位
貧乏ブログランキング 只今2位

借金残高

なし
posted by すずたか at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/17研修7日目(月)

早いもので関西に来て一週間が経ちました。
夜コンビニに買い物に行く位しか外出しないので
実感が全然無いですね。

本日より実技研修が始まりました。
すずたかってば、半年しか経験ないのに
10年経験があると、若干サバよんでいるので
頑張らなくちゃの心境です。

まー講師の人が一度手本を見せてくれてから
研修生が実技に入るので何とかなるものですね。
今日の実技は、う〜ん・・・
なんと言いますか・・・整体師のようにマッサージですね。
順番など教えられました。

掛け声とか順番で言って行くので
多少恥ずかしくもあり・・いい気分(温泉)

ってかね、もう実技をバレないように
日記にするのはとても大変でしてね・・・
う〜むぅぅ
まーいっか、
ヅラね。
オヅラ トモアキさんの
世界です。

シャンプーとマッサージの研修ね。
育毛マッサージっての!??

やっべ書いちゃうと怒られちゃうかな?
関係者の方見てたりしたら、みなかった事でおねがします。


本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今38位
貧乏ブログランキング 只今2位

借金残高

なし
posted by すずたか at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

3/16 研修6日目(日)

テストです。
勉強はたいしてしてないです。
いや・・したな。
3時間は勉強した。
女共が徹夜したとか言うからしてない気分にされられる。

70点以上合格で60点は確実に取れた。
運が良ければ70点行ったと手ごたえを感じました。
なのに結果は50点でした。
あれま!?

追試ですって。
キャーーーーー!

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今45位
貧乏ブログランキング 只今2位

借金残高

なし
posted by すずたか at 22:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/15研修5日目(土)

ざがくぅ〜。
だるだるですね。
っと思いきや、
今日は信販計算とかだったので面白かった。
算数は得意です。数学もそこそこです。
偏差値68とかの時もあったなぁ〜。
ちょっと自慢。

えーと。
50万の製品を売りまして〜
手付金が4万円としまして〜
36回払いになりまして〜
ボーナスの時3万ですと〜
金利が月0.53%だそうで〜

0.53×36で19.08%な〜り〜
460000×19.08で金利が87768で〜
460000+87768で合計547768な〜り〜

ボーナスが6回で18万ですと〜
547768-180000で367768円な〜り〜
367768÷36で10215.77な〜り〜

10円単位切捨てで2回から36回までが10200円な〜り〜
10200×35で357000円な〜り〜
367768-35700で1回目が10768円な〜り〜

1回目支払い10768円
2回目以降10200円となります。

ローンとはボーナス払い使っても
多く取られる額は変わらないのだと初めて知りました。

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今34位
貧乏ブログランキング 只今2位

借金残高

なし
posted by すずたか at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/14研修4日目(金)

今日も座学。
もうお尻が痛いですね。
昼飯後は眠いですし。

鞘芯構造とかホウセンカエキスとかを学んだ。
いやー無駄な知識がどんどん増えていきますな。

それにしても女子は凄いね。
「明け方まで勉強していた」だの
「昨日は寝てない」だの言ってますわ。
すずたかなんて慣れない生活環境のせいか
日付が変わる頃にはぐっすりですよ。

その上、休憩時間まで講師の人に質問したり・・・
まぁ・・・それはそれで良い事なんだろうけど
ひねくれたすずたかは、
いやらしいやる気アピールすんなッ!
なんて思ってましたね。

昼飯とかの時も男に比べて食うのが遅いんですよ。
奴らは。
んで全員が食い終わってから掃除するので
どうしても男は一服休憩している時に
女が片付けるので、ぐちぐち文句言われるし・・・

あーあーあーあー

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今34位
貧乏ブログランキング 只今2位

借金残高

なし
posted by すずたか at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

3/13研修3日目(木)

いろいろ学びましたね。

社訓やら社是やら会社の創業の年覚えたり。
ちなみに1969年だそうです。
初代社長の名前から今の4代目の名前まで
重要なんですって、テストに出るんですって。

後は・・・・セリシン・たんぱく質の一種なんですって。
これも重要なんですって、テストですよ。
出るんですってよ。

もうなんかね、誰か「だから何?」って
突っ込んで欲しいですよ。

毎日のレホート一枚はブログを書いてるおかげか
あまり苦になりませんでしたね。
漢字が解らず携帯片手にやっていたので
1時間くらい掛りましたけど。

女子は個室なのに男子は全員同じ部屋に泊まるんですよ。
それはそれで面白かったですけどね。


本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今34位
貧乏ブログランキング 只今2位

借金残高

なし
posted by すずたか at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/12研修2日目(水)

予定表にはオリエンテーションと書かれていた。
すずたかの記憶ではオリエンテーション=班で宝探しなのだが・・・?
自己紹介やら班長を決めたり日直を決めたり
お偉いさんの話を聞いたり・・・・
なんか昨日の続きでした。

ちなみにすずたかA班の班長に立候補しました。
勿論やりたくなかったのですけれど、
店長にやっとけ・目立っとけと言われましたので
新入社員の辛いところです。

研修の基本「声出し」なんかもありましたね。
変換の時「肥えだし」なんて見つけてくすくす笑ってみたり
ちょっと幸せわーい(嬉しい顔)
あるしゅね。
研修の基本「肥え出し〜」なんてのもアリかも知れませんね。
関西ですから、ノリでね。
「い〜らっしゃいませ」をとにかく大声で言うわけですよ。
研修員14人と講師3人のOKが出るまでひたすらにね。
ただひたすらに・・・・

はじめの人がかなり長引いた為、
後の人(すずたか含む)はあっさり終わっちゃいましてね。
始のN田さんはある意味、生贄ですな。

んで夜は夜で一日の感想やら反省やらを
レポート用紙1枚以上書くという、
分けの解らないノルマがありましてね。

もうひたすら「いらっしゃいませ」しか書くこと無いんですよね。

あ〜講師の人が研修は大変。
大変と言う字は大きく変わると言う事なんですよ。
な〜んていってましたね。
もうね、30超えたら変わんねっつ〜感じなんですけどね。
何はともあれやるっきゃ騎士ですね。

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今34位
貧乏ブログランキング 只今2位

借金残高

なし
posted by すずたか at 23:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

3/11研修初日(火)

朝一彼女から電話。
全然構ってくれない等言い
泣き出すしまつ・・・

・・・このおんな・・・
めんどくさいぞぉ。

東京駅に向かいノゾミで関西へ。
いやー早いね。2時間半で到着ですよ。
おんなで喫煙者が一人だったので
2対2で別れる事に。
正直1対1のが難易度高いんですけどね・・・

研修所へ到着。
全国から中途採用者が集まるらしいが
14人でした。
もっと多いイメージでした。

心構えなど聞きつつこの日終わり。

夕飯はカレー。
おばちゃんが気合を入れたようで
具が大きいんですよね。
ほら、みて御覧なさい。
じゃが芋なんて口より大きいかもしれないわよ。
肉は自分の身を削って入れたとか
セオリー通りのキャグをかましてましたし・・・・
どーした関西!?
センスがオヤジのそれと同じレベルだぞ。

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今35位
貧乏ブログランキング 只今3位

借金残高

なし
posted by すずたか at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/10入社式(月)

昨日、半日出勤だったので午後から出勤。
だらだらと仕事をこなし4時頃入社式の為退勤。

関東支部に着くと時間が早かったようで
1人で暫く待たされる。
一人で待ってたら・・・・そりゃ寝るよね。
寝る意外やる事ないですし。

部長らしき人に怒られる。
関東のトップなんですって・・・
まーもう会うこともないし、いいか。

周りを見渡すと女3人にすずたかが囲まれる感じになってました。
年齢はばらばらでしたけどね。
明日から関西に行って約2週間研修。

入社式の後、教育部の人が
4人そろって研修所へ行った方がいいよね。
とか何とか言い出し4人で行く事になる・・・・

いーじゃんバラバラで!
もー子供じゃないんだし!
見ず知らずの女3人と新幹線で何を話せと?
一人で寝てたら、その後気まずいじゃんかよ!
もういい歳してんだから空気読めよ!

すずたかは常に眠いというのに・・・・ハァ

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今35位
貧乏ブログランキング 只今3位

借金残高

なし
posted by すずたか at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/9解約(日)

お昼まで仕事をし、
店長に「帰っていいっすか?」の一言が言えないすずたか。
1時過ぎた頃、ようやく店長から上がって良いと言われる。
おそい!

ぷーが知らぬ間に着物関係のローンを沢山組まされていたので
それらを解約するため大宮へ。
ルミネの4階か5階か6階あたりにある呉服屋。
掻い摘んで説明すると。

ぷーにはローンがいくつかあって呉服屋と繋がっている
信販会社のローンが組めなくなっている。
んで、呉服屋はルミネカードを作りそっちで支払えば良いと提案。
それが1月半前。
ぷーはルミネカードの用紙をまだ出していなかった。
手付金?をすでに呉服屋に別のカードで払っていた。

クーリングオフってーの?7日はとっくに過ぎているけど
信販が通らないのでは買うもクソも無いだろうと
すずたかは思った訳です。

だいたい帯びに30万ってなんなんだ?と

呉服屋へ行き。
担当者とそこの店長とぷーとすずたかとで
2時間ほど交渉。
そこの店長に「あなたは部外者なんだから関係ないでしょ」
等と言われる。
かなりイライラ。
何だかんだでなんとか解約。

ふぅー

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今35位
貧乏ブログランキング 只今3位

借金残高

なし

posted by すずたか at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/8交通費(土)

研修終了したら配属店が変わるかもしれないと
言われていたので定期ではなく
回数券で出勤しているすずたか。

これがなかなか高いのです。
往復で一日1000円位掛りますので・・・
んで、金が無いと言ったら今日までのを清算してくれました。
回数券なので一枚切符が多いのですが、
一日ごとの切符代をくれたので
ちょっと儲け。幸せを感じる。

研修前なので、明日はお休みとの予定でしたが
お客さんの予約を入れてしまったので出勤してくれとか
言い出されましてね・・・・・
んもぅッ!
午前中だけ出勤する事になった。

かなり最悪な気分がく〜(落胆した顔)

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今35位
貧乏ブログランキング 只今3位

借金残高

なし
posted by すずたか at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

