2008年05月15日

4/21過去(月)

月末になり店の売り上げ目標達成の為
ピリピリムードが出てきた今日この頃。

いや〜ブログを書いても書いても
現実になかなか追いつかないねぇ〜。

久々に過去の記事を読み返す。
4/1のエイプリルフール、
せっかくの年に1度のイベントに
何もしてないじゃないか!

お客さんにウソを言われてからかわれる
⇒マジ切れして本気でぶん殴る
⇒「な〜んちゃってウソウソ♪」
なんて言っちゃうプレイを空想してみる。
実にやってみたいが、
やったらいろんなものが終わるからなぁ・・・。

来年こそは!

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今32位
貧乏ブログランキング 只今4位
posted by すずたか at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/20辞め(日)

すずたかの2ヶ月先輩のT田さんが
家庭の都合で辞めるかもとの話を店長からされる。

T田さんが居るおかげで、
すずたかがどんなに売り上げが悪くても
「T田さんよりはまし」という存在だったし
何よりも仕事の愚痴などを言い合える
唯一の存在だっただけに、
とてもショックを受ける。

そんなこんなで5月の予約枠はT田さんと
同じ所使ってくれと店長に言われる。
T田さんの退職予定日が5月15日なのに
5月からそうしてくれと。

すずたかは出勤なのか、はたまた休みなのか、
とても解りずらい予約表が出来上がりました。
来月15日まで、すずたか暇そうです。

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今32位
貧乏ブログランキング 只今4位
posted by すずたか at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

4/19オーダー(土)

前にも書いたかもしれませんが、
すずたかの職場には3種類の商品がありましてね。

1、カツラ 3万〜95万
2、増毛 7万5千〜
3、育毛・トリートメント 6万6千〜

となっております。
育毛1年12回コース、21万8千円
の最終12回目のお客さんが来ましてね。
すずたかに下った指令は1年継続させよ。と

でもお客さん小さいカツラが欲しいとか言い出しましてね。
すずたかの見立てでは15〜20万位の。
それを店長に報告すると、
その大きさなら40万と言えですって、

お客さんに伝えると当然ドン引きしてましてね。
何だかんだで継続21万のオーダーが取れました。

今月2件目28万円也。

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今32位
貧乏ブログランキング 只今4位

posted by すずたか at 23:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/18(金)

おやちゅみですぅわーい(嬉しい顔)

起きたの午後3時ね。
「今日会える」と思っていた彼女から
何度もお怒りの電話があったようですが、
留守電はすべて聞く間もなく消去いたしました。
電話してみたら、出るなり「バーカ!」って言われ、
即切られました。

ま、いいんですけどね。

休みを有意義に使わねばと
部屋の掃除を始めましてね。
T字の剃刀を発見したのですよ。
すずたかは体毛が全体的に薄いので、
ひげも3日に一度そるくらいなんですけよ。

暖かくなってきたせいか、日頃の疲れのせいか、
体毛を剃り始めましてね。
ついでに、なんなんでしょうかねぇ〜・・・。
陰毛を脱毛してみようなどと
思ってしまいまして・・・。

・・・数十分後。
う〜ん、なんていうか面白い生き物みたいな感じに仕上がりました。
アップしようと思いましたが、
己の粗末なモノを世界に晒すようなマネは
やはりできません。
でも見せたいと思うくらい面白い状態ではあるのです。
あとですね、
体感温度がだいぶ下がったような気がします。
さらに!少しするとそのことをチョイ忘れするわけです。

そしてトイレに行ってビックリ!
1回で何度でもおいしいのですよ!
あと、勃起したときの卑猥さが大幅アップです。
自分でも「うわぁ、なんか卑猥!」って思いましたもの。

なんでかとても充実した一日でした。

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今32位
貧乏ブログランキング 只今4位
posted by すずたか at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/17面接(木)

23歳若者が面接に来た。
技術テストの最中、緊張しているのか
滝のように汗を掻いていたのでタオルを
そっと渡してあげた。

ところがそのタオルが雑巾だったという
ハプニングが発生!
やっべッ!
いきなりいじめっ子のレッテルを貼られてしまった。

帰り道Sチーフがどうしてもスロットに行きたいと言うので、
どうしても直帰したいすずたかでしたけれど、
付き合いで近くのパチ屋へ。
23歳の面接君がいた。
まるで昔の自分を見ているようだった。

バーチャファイターで1万3千円勝つ。
今時6枚交換の店があるとは・・・・
この店には2度と行かない。

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今32位
貧乏ブログランキング 只今4位
posted by すずたか at 23:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/16機嫌(水)

店長が休みなので、Hチーフの機嫌が良い。
気まずい関係であるはずのすずたかにも
気さくに笑いかけてくる。
正直Hチーフとは分厚い壁を作って
働いて行こうと心に決めていたので
対応に困ります。

いつも昼はカップラーメンを食べているので
すずたか=びんぼう
と思われているようで、
店販勝負しているM野さんが「よし牛」を奢ってくれたわーい(嬉しい顔)
BSEが心配なすずたかは豚丼です。
2人分で会計がぴったり¥1000でした。

ちょっとした奇跡を感じた。

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今32位
貧乏ブログランキング 只今4位
posted by すずたか at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/15来客(火)

相変わらずHチーフ気まずい。
それと反比例するかのように
もう一人のSチーフと仲良くなってきたすずたか。
世の中バランスが変な所で取れているんだなぁ、と思う。

家に帰ると彼女が来襲。
エッチへ。
2度目でフニャる。

すずたかはとても疲れているのだ。

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今32位
貧乏ブログランキング 只今4位
posted by すずたか at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/14研修(月)

休み〜わーい(嬉しい顔)
でも研修が入っているので半日潰れる、今日この頃。

一緒に研修所に行くはずだったT田さんが
体調不慮とのことで、一人で行く事に。

電車で寝過ごし降りる駅を間違える。
逆方面のホームに行くと見知った顔が、
同期の可愛い子T葉さんだ。

でも知らない人と一緒に居たので
気づかれないよう、
そそくさと距離を取るシャイボーイすずたか。

研修の終盤、スタイルが出来た順番で帰ってよしとの事で
ダッシュでスタイルを作る。
2度目の挑戦で合格を貰うも
「ちょっと待ってって」
とか何とか言われ、30分ほど待たされ、
増毛のタイムアタックをやらされる。
結局最後まで残される。

大人はいつだってうそつきさッ!!
騙されて頑張ったので、
酷く傷つく。

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今32位
貧乏ブログランキング 只今4位


posted by すずたか at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/13無視(日)

昨日の件ですずたかを無視するチーフ。

けれども仕事終わりには何故か
機嫌良く話しかけてくるチーフ。
気のない返事をするすずたか。

さらに気まずくなってみたり。

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今32位
貧乏ブログランキング 只今4位
posted by すずたか at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

4/12口答え(土)

朝一からロングメニューの予約が
すずたかの枠に入っていた。
カット+マニキュア+頭皮ケア+増毛。
4時間コース。
んんん!?

カット+マニュキアで120分。
頭皮ケアで90分。
500本増毛で90分。
4時間じゃ終わらないよ!
まして実践初めての増毛だし、
急いでやったが4時間30分掛った。

チーフにものすごい勢いで
「次のお客さん待ってるのに何やってんだ」と
怒られた。
かなりムカつく。
平和主義のすずたかだけれども
「初めての増毛コース何だから
 お客さん待たせたくないなら
 もっと余裕を持たせて 
 予約入れてくれてもいいじゃなですか」

と声を大にして言い返した。

練習不足だとさらに怒られる。
長く勤めようと無理に明るいキャラを演じてきた
すずたかだけれど、
もう、どうでもいいやと思う。

後から店長に
「会社だから、納得いかない事でも
 ハイと言わなきゃならない事もあるんだよ
 チーフも君に期待してるから言うんだよ」と
優しく諭される。

それは解っているんだけどね・・・・
枠内に収まらない事が解っていてやらせて
怒って今後タイムアップを狙っているんだろうけど、
チーフの
「俺はお客さんを待たせるのが一番嫌なんだよ」
ってのはね・・・

すずたかだってお客さんあっての商売だし
待たせたくない。
一番嫌なら他の人が入れるように余裕を
もたせる事だって出来ただろうに・・・・・・・

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今32位
貧乏ブログランキング 只今4位
posted by すずたか at 12:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/11献血(金)

休みなので宇都宮の彼女の元へ。

彼女もお金が無いとのことで献血へ。
10年ぶり位に行ったけど
針がとっても太いのよ。針が・・・
保湿のポケットティッシュをくれた。

その後駅前で新潟地震の募金の人に絡まれ
100円を失う。

献血後の運転はかなり大変ね。
集中できない。
彼女が常に隣で話しかけてくるのでよけい集中できない。
もう分けも解らずイライラしてしまい
彼女に「シー」って言ったらすすり泣きされた・・・

んもぅ!

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今32位
貧乏ブログランキング 只今4位
posted by すずたか at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/10つり(木)

たっちぱなしで仕事しているので
睡眠中、足が良くつるのね。
酷い時は夜中もだえてるのね。
睡眠不足なのよ。

朝は電車で椅子を死守する為に
他人を突き飛ばしますしね。

もう仕事いや。

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今32位
貧乏ブログランキング 只今4位
posted by すずたか at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/9セレブ食い(水)

彼女ヒット&ウエイトの距離を保つすずたか
最近ウエイトをしまくっていたようで
彼女の機嫌がすこぶる悪いので
機嫌を取る為いちご狩りへ。

テレビで観ていると練乳を貰ってスタートなのだけれど、
現実はヘタ入れ用の紙コップのみ渡されスタート。
う〜ん。
温いね。こりゃ甘いってもあったけど、
1200円の価値は無いだろって感じでした。
後半は汁っ気でお腹たっぷんたっぷん。
もう先っぽだけ頂く事にしました。

身の半分以上食べないもんだから紙コップが
すぐに一杯になって捨てに行くのが大変。
かなり気合で100粒位食べたと思うけれど
1200円の価値は無いね。

佐野のアウトレットへ。
銀だこのタコヤキを3種類たべる。
あつあつが実にうまいねわーい(嬉しい顔)

彼女を仕事に送り出し帰宅。

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今32位
貧乏ブログランキング 只今4位
posted by すずたか at 12:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/8想定外(火)

お店で一番覇気の無いすずたかの
1つ先輩にあたるT田さん。

1月入社で今までに受注は0件0円。
とても良い人ですずたかは好きだ。
申し訳ないけれど、T田さんが居るからこそ
すずたかがいくら受注少なくとも
「T田さんよりマシ」という評価になるという、
ある意味、期待の人です。

そんなT田さんが、ひょっこり頭皮ケアコース12回の
継続受注、21万円を獲得。
あんれぇまぁ。
すずたかの今月受注額をあっさり超えちゃったじゃないですか!

一昨日、今月初受注を取って平穏だったすずたかに
再びプレッシャーが・・・・・

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今32位
貧乏ブログランキング 只今4位
posted by すずたか at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/7店販(月)

今月初受注が取れほっとしているすずたか。

店長とカウンセラー兼事務員N妻さんを
除いた8人で2組に別れ
店販の売り上げが低かったチームが
来月飯を奢るというイベントが発生していた。

今の所売り上げは同じくらい。
すずたかチームのトップは
すずたかと賭けをしているM野さん、
もう5万も売ってるんですって・・・・

今日は育毛剤やら何やらでラッキーな事に
すずたかは2万売れた。
チームのリーダーに指名された。
手当て付くわけでも無いのにとっても面倒。


本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今32位
貧乏ブログランキング 只今4位
posted by すずたか at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

