2008年10月29日

10/28ドロドロ(火)

今日も暇。カット人数8名也。
とても時間が長かった。

Y田さんとY君が休みの為
寂しく仕事。
パートさんが5時で上がった後、
店長に上のほうのドロドロした話を聞かされる。
いろいろ派閥関係などあるみたいだ。

話しているうちに店長がヒートアップしてくる。
思い出し怒りと言うやつだろう。
火の粉が飛んでこないうちに
掃除へと逃げるすずたか。

帰りはDVDを借りると言って
別々に帰ることにした。

ぷーが既に嫁に出て行った姉と話したらしい。
「こっちに来れないならせめて
 苗字だけでも変えてもらったら?」
との妥協案が出てきたそうだ。

苗字変わる位ならいいけど、
むこうの母はそれで納得するだろうか・・・・

今日もお金は使わずに住んだ。
タバコの差し入れはとても助かる。
ビンボー万歳だね。

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今19位
貧乏ブログランキング 只今4位

お小遣い残り7813円
posted by すずたか at 16:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/27昼休み(月)

とても暇カット人数9名

店長は公休だった。
営業時間が長い為、
この業界にしては長い昼休みで
1時間貰っています。
Y田さんとY君が昼にしゃぶしゃぶの食べ放題に行ってきた。
30分もオーバーし戻ってきたので
少し怒る。

タバコを2箱頂いた。

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今19位
貧乏ブログランキング 只今4位

お小遣い残り7813円
posted by すずたか at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

10/26送別会(日)

本日もほどほどに忙しく
カット人数21名也。

店長が霊のプレッシャーに耐え切れず、
借り住まいのレオパレスを抜け出し、
ビジネスホテルに住み替えたんだそうです。
リッチやの〜。

今日で土日出勤のパートさんが退職したので
送別会をやった。
食べ放題¥2100也
日頃から貧乏を自負していたおかげか
店長が奢ってくれた。
店長の好感度アップ♪

ぷーがチーズが無いと食パンが食えんとか
言い出したのでスライスチーズを購入。
タバコとセットで¥537也

手痛い出費だ。
実に痛い。

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今24位
貧乏ブログランキング 只今4位

お小遣い残り7813円
posted by すずたか at 00:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

10/25ランチ(土)

前半は暇だったが、
後半お客さんがパタパタ来店し、
そこそこの忙しさ。
カット人数22名也。

昨日の晩飯でおかずを食い尽くしたので
今日のお昼は具無しおにぎりに・・・
かなりわびしい。
めんどくさくて海苔も巻かなかったので
後輩のY君に変な目で見られた。

帰りに定期券を購入。
16650円也。
高ぇよ!

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今24位
貧乏ブログランキング 只今4位

お小遣い残り8350円
posted by すずたか at 23:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/24給料日(金)

給料日手取り28万円也わーい(嬉しい顔)

今日も暇な一日。
店長の部屋に霊が出るらしい。
女の人の顔が浮かび上がるんですって。
ラップ音見たいのも聞こえるんですって。

かなりヒートアップして話してきた。
話半分に聞いておいた。

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今24位
貧乏ブログランキング 只今4位

お小遣い残り25000円

posted by すずたか at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

9月下旬 宇都宮の彼女と別れ

あまり書きたくは無いと言えば無いのだけれど
知りたいとのコメントがあったのと
目がさえてしまって眠れないので書きます。
対して面白くないと思うので飛ばしてくれても
宜しいかと思います。

9/24

ぷーの妊娠が発覚し、
心に余裕が無いところへ
宇都宮の彼女から逢いたい逢いたいと
せがまれるので
彼女からの連絡をすべて無視。

9/25

常に無視。

9/26

いい加減ケリをつけないと、
と思って彼女に「後で大事な話がある」
とメールした。

9/27

「大事な話がある」とメールしておいて
彼女からの電話を放置。
まぁデート中だったし・・・。

9/28

ダメねぇ〜
一度放置すると面倒になっちゃって
ブログと一緒だわ♪

9/29

やっぱり放置。

9/30

このままじゃいけないと思ってようやく
彼女に別れを告げた。
泣かれるのはイヤだし、
引き止められるとついつい情が出てしまうので
メールで別れを告げた。
そもそもメールから始まった恋愛だから。
         (↑卑怯者の言い分)

その内容を書いてもいいけれど、
文体からあまりのすずたかっぷりが滲み
出て仕方がないのでやめておきます。

まぁ結局のところ、
お前んとこの家庭状況じゃ結婚は考えられん、と。
でもって何も成長してないお前にガッカリだ、と。
もはや情だけだ、と。
実に自分勝手な言い分で別れを告げたわけで。

返事は数時間経ってから届きました。
結構あっさりした内容で、
すずたかを軽蔑するどころか感謝の気持ちがたくさん
書いてあって自分を絞め殺したくなった。

もうちょっと昔から知り合えてたなら・・
もうちょっと距離が近かったなら・・・
一時期はひどく浮気されたことを差し引いても、
1年以上に渡ってこのすずたかに付き合わせて
しまったことを考えると胸が痛い。

10/1

昨日のこともありちょっと凹んでたけれど、
電車通勤中、いつも見えそうで見えない
女の子のパンティーを朝から2度も目撃し
一気に気分が晴れる。
まったくとんだクソ野郎である。
すずたかの事ながら死んだ方がいい部類に属するだろう。

10/2

あまりにも宇都宮の元彼女からのメールが心にチクリと来るので
まぁ傷つけることには何ら変わりはないのだけれど、
少しでもクッションになればと以下のようなメールを・・・。

============================
別れを決意して○○へ送ったメール・・・
○○からみれば、随分と勝手なことばかりを書き連ねてあった
ものだと思います。
ひどく傷つけたと思いますが、別れを言い出すにあたり、私を
しっかり嫌いになってもらいたいという思いから、あえて辛辣
なことを書きました。
しかし○○からの返事は私を軽蔑する内容であるどころか、
私への感謝の言葉が綴られていました。
私はしばらく泣きました(※)。
なんてことをしたのだろう、と。

結局は○○を傷つけることには変わりはないのですが、きちんと
本心を書きます。
かなり矛盾点があるかもしれないけれど、長い間交際を続けて
きて急に別れを切り出した思いは、そう簡単に説明できること
ではないのでその点は勘弁してください。

別れの理由として挙げた、○○の家庭の事情・・・
ずっと前からそんなことは百も承知でしたし、
それを補って余りあるほど○○は魅力的な女性でした。
いつも優しい笑顔を私に向けていてくれましたね。
何度その笑顔に助けられたことかわかりません。
私が自分の将来について悩んでいることについても○○が居てく
れたから自分は大丈夫だと考えることができました。
ありきたりな言葉ですが、
ただ一緒にいるだけで強くなれるような気がしました。

感情を表に出すのが得意ではない私だから、
こう言って信じてもらえるかどうかわかりませんが、
○○といた時間は本当に、
本当に楽しいものでした。
今さらだけど愛情だって本当はまだまだあります。
もう○○のような女性には一生会えないだろうとさえ
本気で思っています。


しかしその一方で、双方にとって
「一緒に居てくれるだけで・・・」
という思いは、現実の問題から目をそらすことに
なっていたと思います。
このことが別れを決意した一番の理由です。
私は○○に甘えるばかりで何一つ人生に関して
歩みを進めることをせず、
また、○○は家庭の問題を直視せず、
私が常々言っていた経済観念についても
改めることをしませんでした。

もちろん私の知らないところで
必死になっていたのかもしれませんが、
ある期間から互いに何も成長していないような
感じがしていました。
特にここ数回○○に会った時、
疲れて眠りこける○○を前にしてひどく
つまらない思いをしました。

2人の関係を考えるキッカケになったのはこれです。
こう言うと○○が原因という書き方に
思われてしまうでしょうが、
今にして思えば仕事に一生懸命で疲れて帰ってくる
○○に対する私の思いやりの低さでしょう。

いえ、これも本心ではないかもしれません。
結局は私の不甲斐なさによるものなのでしょう。
成長していないのはきっと
私だけなのかもしれません。
そうした不甲斐なさを感じる中で、
今まで通りの『交際』という形であれば、
○○の家庭の事情や、
いつも私が言っていた些細な文句の
一つや二つなど問題とすることなく
一緒にいられると思うけれど、
この先結婚ということを考えるとやはり私には
荷が重く関係が破綻することが
目に見えるような気がしたのです。

矛盾した言い方だけれど、
これ以上人生に関して何の担保もないようなつまらない男に、
○○のような素敵な女性を付き合わせることはできない
という思いから、
どこか冷めてしまっていたのではないかと思います。
だからこそ○○への思いやりが足りなくなってしまったのでしょう。
この先交際を続けていったら、
ここで終わりにするよりもっともっと
傷つけてしまうでしょう。
嘘くさい言葉に思われてしまうけど、
本当に好きだからこそ別れを
決意しました。

私と出会った頃より○○は
ずっとずっと魅力的な女性になっています。
きっと○○だけを見てくれる素敵な人がいるはずです。
どうしてもという場合は電話なりメールなりしてください。
一人の友人として○○を支えてあげたいという
気持ちは本当にあります。

こんなことを改めて書くこと自体、
自分勝手で卑怯なことかもしれません。

こんな私を本当に愛してくれたこと、
どんなに感謝しても感謝しきれません。
本当にありがとう。

=========================

※本当はもちろん泣いてません


いやぁ〜すずたかバカだわ。
こんなこと書いたら
「せめてもう一度だけでも会いたい」
と言われるに決まってるじゃないか・・・。
すずたか首筋にキスマーク付いてるじゃないか・・。
話が違うじゃない!ってなるじゃないか・・・。
刺されるじゃないか・・・。

どうも明日は仕事が休みということなので、
会いに行くとメールが来たけれど
仕事を理由に延期してもらった。

10/7

元カノがおうちにやってきた。
当初は互いのおうちの中間点あたりで会う約束だったけれど、
すずたかってば
仕事の疲れで見事に爆睡。
連絡の付かないすずたかに業を煮やして
そのままおうちに来たわけだ。

おうちに着いた元カノからのに電話に飛び起きるすずたか。
とりあえず車中で待っていてもらい、
急いで身支度を整える。
まぁ・・・マナーとしてちゃんとした身なりをしとかないと
悪いなと思って。
しかし・・・キスマーク、
これがどうにもこうにもいかない。
結局ぷーにファンデーションで隠してもらうという
バカっぶり。

あ〜、もう最初から泣いてる・・・。
とりあえず部屋に招き入れる。
会って少しでもいいから話がしたいとのことだったけれど、
お互いに何を話していいのか分からず、
ただただ過ぎていく時間。
ただすずたかの口にパピコが咥えられていることを
除けばドラマのような空間だったはず。

ようやく口を開く元カノ。
いろいろ聞きたいことはあったようだけれど、
最初に別れを思うキッカケは何だったのか、
自分は重荷でしかなかったのか、
という質問だけをされた。
その辺のことはもうメールで伝えていたので、
食い違いのない様に話を多少付け加えながら説明。
その話を反論するわけでもなく、
また肯定するわけでもなくただ黙って
聞いている元カノ。

自分の中で2〜3度頷いた様子を見せ、口を開く彼女。
「もう・・・いい人いるんでしょ?」

女の勘はやはりするどいようだ。
「一目見てなんか格好よくなってたから絶対恋してる」
と思ったんだそうだ。
だからいろいろ聞きたいこといっぱい
あったのに聞けなくなってしまったとのこと。

もうウソを付く必要もなく、
どうやったところで彼女を傷つけることに
変わりはないので素直に話した。
(妊娠については内緒)

・・・・・ごめんなさい!
「こういっても信じてもらえないと思うけど、
 つい一週間前からで、それが別れの原因では絶対ない」
だとかウソ言いました!

「会って話せて良かった。前に進めそうな気がする。
 本当にありがとう。」

そう言われた時にこみあげてくる涙。
まぁ・・・出ないけど。
なんかあったらメールなり電話なりしてこいと言うと
「それはできない」と。
ちゃんと見送るというと部屋の出口で
「ここでいい」と。

こういった女の潔さに感じる小さな淋しさと
ちょっとした後悔。
頭を撫でて抱きしめてあげたい気持ちになるが、
今のこの瞬間に感じる愛おしさや
後悔の念には動かされてはならないのだ。
そして動いたところで、
もうどうにもならないのだ。
それはわかっているけれども、
今も手に携帯電話を持って何かしらの声を
贈りたい自分がいるのだ。
それを抑えるためにこうして
書いているということをわかってください。
本当にイタい人だと思うのはもうちょっと待ってください。

本当のこと言うと、
頭撫でたら泣くかな〜と思って撫でました。
泣きました。つられてグッときました。

別れたことは間違いではないと思うけど、
自分から決意した別れだけど、
やっぱり・・・切ないねぇ。

実時間わずか30分。
体感時間およそ8時間。

ってな感じでした。

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今24位
貧乏ブログランキング 只今4位
posted by すずたか at 02:45| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/23プロポーズ

検診日とのことで産婦人科へ。
10週目でようやく体が出来てきた。

今更ながらニンテンドーDSが欲しいなどとほざくので
中古屋さんへ。
あのばか者は中古が9800円で売っているにも関わらず
新品買いやがりましたよ。
意味がわからねぇ!

ついに「お嫁さんにして」発言が飛び出す。
思えばプロポーズしてなかったかな。
でもすずたかのどこが好きなのかと問えば
「ちんこ♪」というあたりは
若さゆえのバカさなのか、
はたまた本気なのかよくわからんね。

浮気したら自殺するから等も言われた・・
あらやだ、怖いわぁ〜

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今24位
貧乏ブログランキング 只今4位
posted by すずたか at 01:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

10/22求人(水)

おっとっと日付がずれていたね。
まーいいか、

月のお小遣いが1万円になりそうなので
休みの日にバイトをしようと思う。
ネットで探した警備の会社にメール。

すぐさま電話が掛ってきたが、研修30時間で
研修の時間のお金はその後16日勤務後に支払うと
言われたので断る。

グットウィル・・・なんで潰れちゃったんだよぉ〜。

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今31位
貧乏ブログランキング 只今4位
posted by すずたか at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/22長い(火)

漫画喫茶を出て職場へ。
今日はパートさんと店長と3人勤務。
凄く暇。
5時にパートさんが上がり店長と2人きりに。
凄く鬱。

無駄にタバコが増えてしまった。

ぷーが母よりこっちに来ないなら
認めない、降ろしなさい。
と言われたとの事で泣いている。
むむぅ。
優しく話しとりあえず落ち着かせる。
ぷーのママンに怒りを覚える。


本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今31位
貧乏ブログランキング 只今4位
posted by すずたか at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/21しゃぶしゃぶ(月)

ぷーの実家が延期になったので、
旅費に取っておいた1万円が浮いた。

職場のY君とY田さんとしゃぶしゃぶを食べに
「どん亭」へ。
じつに上手いね♪

皆が心の中で一線を引いている店長は誘わず。

終電が無くなり漫画喫茶で一泊。
極貧生活をしていたのに一気に放出してしまった。
ついでにタバコも心置きなく吸ってしまった・・・

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今31位
貧乏ブログランキング 只今4位

手持ち4千円
posted by すずたか at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/11〜10/20決裂

ぷーが実家に帰り、我が家へ戻ってきた。
「こっちに来るなら認めるけれど、
 こっちに来ないのなら認めない。」
との態度をくずさないらしい・・・

宇都宮の元彼女から最近電話もメールも無くなり
ほっと一息していたのにぃ!

すずたかも両親とそんなに離れるわけには行かないので
ぷーの地元にはいけない。

22日に挨拶に行くので何とか説得せねば。

ぷーが風邪を引く。
思った以上に長引き。
始は漢方を貰っていたが、
ついに構成部室(字が違う)入りのお薬を
産婦人科からいただいた。
とても心配。

出産に備え昼を弁当にし。
タバコを1日10本にした。
実に偉いね。
 

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今31位
貧乏ブログランキング 只今4位
posted by すずたか at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/1〜10/10模様替え

めっきり寒くなったので夏服から冬服にチェンジ。
まだちょっと早いようで汗だくになる。

1日から2人新しい人が入ってきた。
1人は応援。1人は新人。

母子手帳を取りにいく。
産婦人科5回無料権をゲット。
何気に出費が多いのでとても助かる。

明日からぷーが地元に帰りがてら報告してくるとのこと。
ドキドキだね。

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今31位
貧乏ブログランキング 只今4位
posted by すずたか at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/21〜9/31 金が・・

ぷーの妊娠が発覚してから
毎日の昼休みにはぷーに電話。
実に優しいね。

初期は10人に1人位
自然に流れちゃうんですって。

銀座への出勤に交通費がかさみ
負担がとっても大きいの。

給料日がアデランスと1000円カット合わせて
30万超えナリ♪

ぷーに生活費とか言われ半分奪われるあたり・・・・

埼玉に親店舗がオープンし、埼玉に戻る。

新女店長に2日目にして「掃除が遅い!」等と言われる
「ちんたらやらないで!」とも言われる。
正直店長より掃除は早いはずなんだが・・・・
この人には心を開けないと判断。

本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今31位
貧乏ブログランキング 只今4位
posted by すずたか at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/14〜9/20妊娠発覚

ぷーの妊娠が発覚。
産婦人科に向かうと6週目ですって。
すぐさまキャバを辞めさせ子育て?に入る。

すずたかの両親に話をして、
来月ぷーの実家へ挨拶へ。
跡取りいないとか何とか言っていたとか
言っていないとか・・・



本日もご訪問ありがとうございます。
ついでにクリックしていって頂けると嬉しく思います。
負債・借金ランキング 只今31位
貧乏ブログランキング 只今4位
posted by すずたか at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

